• 昨年、色々と取り組んできたウグイスビルについて、光栄な賞を頂戴しました。

    日本ファシリティマネジメント協会が主催する 「第18回日本ファシリティマネジメント大賞(JFMA賞) 」において、『奨励賞』を頂戴致しました。

    しかも、その様子が先程テレビ東京のワールドビジネスサテライトに取り上げて頂けました。(取組みの話には触れていないので、恥ずかしい…)

    ウグイスビルは、築66年が経過するビルですが、リノベーション・グリーンビルディング認証の取得など時代のニーズに合わせて変化をしてきました。 このように築年数が経ったビルというのは、どんなビルでもそれぞれ異なる物語があります。

    私は、このように歴史をもって地域に根差すビルを未来に紡いでいけるビルの再生はとても魅力的かつ収益性の高い事業だと考えます。 そして、その魅力は間違いなく不動産の付加価値に直結し、ビルの健全なコミュニティを形成します。 今後は、このウグイスビルのように物語を紡ぎ環境や健康に配慮した不動産の拡大に 全力をもって努めて参りたいと思います と、全力で述べさせて頂きました。

    手汗すごかったけど、貴重な経験でした。


    iiiiiダウンロード

積極的な長寿命化とコミュニティ&グリーンが共存するビルづくりをめざしています

経年劣化やニーズの合わなくなった不動産をもともとあったかたちを活かしながら、いま求められる空間へ再創造=ビルのアダプティブリユース(適応型再利用)を実現します

Access


株式会社ビルmo

住所

〒103-0002

東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15

ザ・パークレックス日本橋馬喰町7F

Google MAPで確認する
電話番号

03-5825-7655

03-5825-7655

営業時間

9:30~18:00

定休日

土,日,祝

もともとある機能を最大限活かしつつ、ニーズに合った新たな付加価値を加味して、建物の魅力や資産価値を高めていく再生事業を得意としております。現場ごと、案件ごとにプロフェッショナルチームを組み、お客様にとって最適な計画と施工を進めてまいりますので、安心してお任せください。

関連記事

Related